人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在日コリアン3.5世の言霊

kotodama04.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

「コリアン・ザ・サード」らーさんの100の質問の答え

このブログを書くキッカケになった「コリアン・ザ・サード」のらーさんのブログにあったのでやってみました。

1 名前(HN)と年齢を教えてください
→kotodama 数え年20

2 血液型、星座は何ですか?
→O型

3 ご職業は?
→大学生

4 自分の長所と短所は?
→両方自信家

5 自分を動物に例えると?
→無個性なんで・・orz

6 趣味は何ですか?
→歌う

7 座右の銘があれば教えてください
8 口癖ってあります?
9 人の嫌いな行動って何です?
→歩きタバコ

10 じゃあ尊敬できる行動とは?
→献血

11 自分のブログの紹介をどうぞ
→題名まんまです

12 ブログを始めたきっかけって何ですか?
13 ブログが大人気になって取材とか来たら受けます?
→パワプロの相手してくれるなら

14 ブログのデザイン、いじれます?
15 ブログを始めて何か学んだことありますか?
16 他の人のところでおすすめのブログを教えてください
→眞鍋かをりさんのはおもしろいですね

17 一日にどれくらいの人が来ます?
→あっはっは・・・

18 ブログサーバはどこですか?(例:ライブドア、アメーバ、seesaa…)
19 そこに決めた理由は?
20 今のブログ、どれくらい続けたいですか?
→ずっと

21 あなたの国籍は?(1:日本 2:韓国or朝鮮)
→韓国

22 1の人へ いつ帰化されたのですか?
23 1の人へ 帰化をしようとした理由を教えてください
24 1の人へ 帰化にはどれくらい時間がかかりました?
25 1の人へ 法務省から帰化の許可が下りた瞬間の気持ちを教えてください
26 2の人へ 自分が日本国籍を持たないことをしったのはいつ?
→ものごころつくころ(朝鮮籍でした)

27 2の人へ その時の素直な気持ちは?
→本名で生活してたので特にはありません

28 2の人へ 祖父母や両親に
日本にやってきた理由を尋ねたことあります?
→母にだけ 最近父にも聞きました

29 2の人へ その理由とは?
→母方の祖祖父は不法入国だそうです
→父方は少しながくなるので、いつか書きます。かなり波乱万丈です。

30 2の人へ 帰化を考えていますか?
→悩んでいます

31 そろそろ疲れてきましたか?
→はいw

32 ブラインドタッチできます?
→ふぇきなせmm

33 パソコン歴を教えてください
→とぎれとぎれで2年くらい

34 2ちゃんねるやってます?
→はい

35 よく行く板は?
→三戦板

36 2ちゃんねるの嫌韓をどう思います?
→ちょwwwおまww学問文型なのか?www

37 では、ご自身は韓国、北朝鮮を好きですか?
→好き嫌いでいうなら、特になんとも思いません。そういう感情抜きで、でも何かがあります。

38 韓国の好きなところを1つ挙げてください
→焼肉うまそう

39 韓国の嫌いなところを1つ挙げてください
→反日

40 日韓の仲って本当のところいいのか悪いのか、どう思います?
→表面的には良好

41 将来の日韓関係の理想を話してくれませんか?
→親友よりも好敵手みたいな

42 靖国参拝はやめるべきか?
しばらくはしないべきかと。

43 日本は韓国人の主張する個人補償に応じるべき?
よく知らないので勉強しておきます
→NO!

44 日本が謝罪すれば日韓は仲良くなると思う?
→なるかもしれないけど、今はしないほうがいい

45 実は賠償しろ!と他人に言ったことがある
→あるかいw

46 竹島問題を知っていますか?
→もちろん

47 ハングルをしゃべれますか?
→読み書きはほとんどできます。

48 草なぎ剛のハングルはどこかおかしい
→己の発音かな・・。でもすごいと思う

49 好きな芸能人は誰?
→コブクロ 宮崎あおい

50 じゃ、韓国人俳優で好きなのは?
→知らない

51 実は韓流ブームにはまっている?
→まったく

52 好きな韓国料理を教えてください
→キムチ

53 トックって分かるよね?
→もちろん

54 キムチ大好き?
55 韓国、北朝鮮に行ったことがありますか?
→朝鮮には

56 その時の印象はどうでしたか?
→楽しかったです

57 実は38度線に行ったことがある
→YES 大切な経験です

58 朝鮮半島に親戚がいる
→らしいけど連絡とってない

59 在日の友人はどれくらいいますか?
→3ケタくらい

60 彼らとはよく会いますか?
→ええ

61 在日と日本人の違いを感じること、ありますか?
→「在日」と「日本人」という立場が

62 あるなら、それはどのような点が?
63 日韓併合がなければ韓国、北朝鮮どうなぇうていたと思う?
→歴史の必然ですから難しいですね・・

64 民団、総連って何のためにあるのでしょうね?
→今はおじいちゃんたちの利権のためなんでしょうかね

65 実は民団、総連に関わっている
→今は特にコネクションはないです

66 総連の黒い噂を信じますか?
→噂は噂として信じます

67 サッカーは日本、韓国(北朝鮮)のどっちを応援する?
→直接対決なら在日Jリーガー>朝鮮=韓国>日本

68 2002年、韓国のベスト4は日本の励みになる?
→好敵手であってほしいです

69 アンジョンファンのスケートパフォーマンスはやりすぎだと思うのですが…
70 最近、キレたことってあります?
71 生きてて一番ムカついたことって?
→ダイジョーブ博士に7連敗したとき

72 ストレスは発散するほう?溜めるほう?
73 最近癒されたことは?
74 結婚は韓国人(朝鮮人)と日本人、どっちがいい?
→在日>=日本人>朝鮮半島現地民

75 妻(夫)に暴力を振るう人をどう思う?
→くだけちれぇい!

76 通称名なんて使ってないぞ!
→バイトは通称名

77 日韓の文化の違いを感じたことは?
→韓の文化がわかりません!!(ヒロシ風)

78 チマチョゴリに萌える
→そうでもないです

79 犬肉を食べたことがありますか?
80 最近読んだ本は?
→サトラレ

81 人生の夢があれば教えてください
→1家族を幸せにする2世界旅行3秘密

82 夢に向かって努力してます?

83 朝鮮半島統一って実現するでしょうかねぇ?
→平和的にしてほしい

84 拉致を行う北朝鮮にむかつく
→もちろん

85 外国人に参政権は与えるべきか?
→NO

86 選挙に行ってみたいですか?
→YES

87 支持政党ってありますか?
→ないです

88 投票率の悪い日本をどう思う?
→どうかと思う

89 究極の選択です。在日は帰国、帰化どっちを選択すべきか?
→究極なら帰化

90 ここまでで時間はどれくらいかかりました?
→20数分

91 韓国絡みでクスっと笑えるエピソードをおひとつどうぞ
→いつか書きます

92 金と人情、どっちをとる?
→3:7

93 もし生まれ変わったらどこの国の人になりたいですか?
→在日

94 日本の好きなところを1つ挙げてください
→自由

95 日本の嫌いなところを1つ挙げてください
→外人の格好してる人たち

96 日本と韓国(北朝鮮)が戦争を始めたらどうします?
→家族と友人(がいる国=日本)を守ります

97 日本も韓国みたいに徴兵制にすべき?
→むずかしいですね。。

98 在日であることをカミングアウトするのは勇気がいる
→多少いりました

99 99問目です。今までの感想をどうぞ
→疲れたorz

100 最後の質問です。日本と韓国(北朝鮮)、どちらが好きですか?
→日本

書いてて思ったんですが、単発の返事だけじゃ伝えきれない事もあるんで、この質問を参考にいろいろかいてみたいとおもいます。

つかれたー・・・


追記:ちょっとつけたしました。×2

by kotodama0401 | 2005-08-01 18:04 | 自分


<< サッカーの応援から考える在日の心情      あいさつ >>